平成30年度 上期 安全作業・技能向上講習会を行いました

(平成30年9月25日)

平成30年7月27日OKBふれあい会館において、(同)岐阜電気引込工事センターさんと共同で「平成30年度上期安全作業・技能向上講習会」を行い、145名の組合員さんが参加されました。

中部電力さまからは「安全作業」と「優良工事の推進」について、パナソニック(株)エコソリューションズ社さまからは「広がるIoT」について、講義をしていただきました。

 

電気使用安全月間における活動について

(平成30年9月25日)

電気使用の安全に対する知識を広くPRするための月間活動として、毎年8月に「電気使用安全月間」を実施しています。

今年度も市・町への啓蒙活動として、岐阜市、各務原市、羽島市、山県市、本巣市、瑞穂市、羽島郡岐南町、羽島郡笠松町、本巣郡北方町へ組合役員が市町役場を訪問し、市民・町民への啓蒙を依頼しました。

また、今年度は岐阜市内1か所、山県市内1か所で、街頭啓発活動を行いました。

平成30年度高齢者一人世帯宅電気設備点検を行いました

(平成30年9月25日)

平成30年8月23日に、羽島郡笠松町において青年部員が1人暮らしの高齢者のお宅を訪問し、屋内配線の点検や補修を無料で行いました。

青年部員13名と、中部電力さん5名の合計18名が4班に分かれ、22世帯を訪問。腐食したコンセントの取替やアースの取付、電気に関する相談を受けました。

作業を終えると、お客様からはほっとした様子で「ありがとう」と声をかけていただきました。

青年部 第36回通常総会を行いました

平成30年4月20日 電気会館において「岐阜電気工事協同組合青年部 第36回通常総会」を行いました。

平成29年度の事業報告書及び収支決算書、平成30年度の事業計画書及び収支予算書等の審議をし、原案通り承認されました。

また、平成30年度役員改選について審議し、部長には前年度から引き続き、梅田浩隆が就任となりました。

総会終了後、前年度末をもって青年部を卒業された方へ感謝状を渡しました。

小塩通信 株式会社 小塩功一朗様

若山商店 若山慎治様

長い間、大変お世話になりました。

平成30年度上期 安全作業・技能向上講習会

【日時】平成30年7月27日 午前の部 9:30~ 午後の部 13:30~【場所】OKBふれあい会館 3階(中)会議室

【対象者】組合員およびその従業員

【持ち物】安全作業必携、内線規程、各種講習会受講記録、筆記用具