青年部会員募集

岐阜県青年部は現在100名を超える会員が加入をしております。

活動はおもに各支部(岐阜、西濃、中濃、東濃)ごとで地域や会員数に見合った活動をしております。

近年ではボランティア活動や学生との交流事業、会員のスキルアップにつながる研修会などがおもな活動内容です。

もちろん会員同士の親睦にも注力しております。

青年部の良さは同じ世代、同じ職種、同じ地域という共通する仲間達と一緒に活動するなかでいろんなことを学べるということです。

これまでの活動実績からも青年部に対する周囲からの期待や使命は益々大きくなっていくでしょうし、進歩をしていかなければなりません。

もちろん、若くてエネルギッシュな力も必要としてます。

仲間と一緒に汗を流し、社会や業界に貢献するなかで成長できることが青年部のもっとも大きな魅力です。

                

青年部 会長 小栗英信

青年部の活動

多治見工業高校生徒さんと交流事業

県青年部研修会

東濃支部青年部親睦旅行

中部5県交流会

チャリティーコンペ

青年部委員会

青年部加入のメリット

1.青年部加入メリット

・同業他社、同世代の仲間を作ることができる。

・仕事の相談や融通ができる。

・業界の動向など情報を入手しやすい。

・定期的に行っている講習会に参加できる。(技術、安全、経営についてなど)

・メーカーや電力会社の講習会や親睦会に参加ができる。

・地域に密着したボランティア活動を行っており地元に貢献ができる。

・全国の青年部員と交流ができる。

 

2.青年部加入資格について

    支部(岐阜、西濃、中濃、東濃)ごとにより規定が違います。

 年齢については45歳程度までという支部が多いですが、

 人材不足のためそれ以上の方も活動しております。

 

ご興味のある方は、加入支部までお問い合わせください。