青年部

青年部会長あいさつ

岐阜県は「清流の国ぎふ」とも言われており、日本三大名水の1つ養老山麓の湧き水や、長良川の鵜飼に郡上踊り、四季を彩る恵那峡や白川郷など豊かな自然に囲まれたすばらしい地です。

こうした恵まれた環境の中、私たちは電気工事を通じて社会貢献できるよう日々活動を続けております。 

今、私たちの業界を取り巻く問題の一つに若年層の人手不足という問題が深刻化しております。

近年ではこの問題に対して、会員一丸となり活動を行ってまいりました。

引き続き、次世代を担う若者達にこの業界の魅力を知ってもらうための交流事業や親睦の機会を提案していくことで、多くの若者たちが電気工事に興味を持ちこの業界を引き継いでくれるものと期待しております。 

また、今後も組織の底上げを図るべく親睦会やスキルアップを目指した研修会、地域に密着したボランティア活動等を企画することで、企業としても個人としても各会員が成長できる場をたくさん設けていきたいと考えております。 

これからも私たち青年部は、OBの皆様の功績を引継ぎ、親会組合員の皆様との連携を強化し、青年部らしく活気のある活動を続けていくことで電気工事業界の発展と社会に役立てるよう取り組んでいく所存です。

 

青年部会長 小栗 英信

青年部役員

東濃支部 ㈱小栗電気工事
岐阜支部 ㈱東光電工社
西濃支部 タカハシ電気
中濃支部 渡辺電業
東濃支部 ㈲伊藤電気商会
西濃支部 小野電産業㈱
中濃支部 ㈱土屋電気商会
岐阜支部 若山商店
中濃支部 (有)本田電気