中津川工業高校交流事業

青年部活動

昇柱実践の様子

圧着端子取付体験

鉄管ベンダー曲げ体験

ボード開口の体験

バケット車試乗体験

11月16日 東部による中津川工業交流会が開催されました。

初めに社会人になるにあたっての心構えを生徒の皆さんに伝え、電気工事の楽しさ、やりがいを話しました。

次に体験実習を行いました。

最初に昇柱実践を行いました。

一番上まで昇った時は生徒の皆さん驚いていました。

そして次に圧着体験、鉄管曲げ、ボード開口、バケット試乗の体験の生徒の皆さんに体験してもらいました。

各ブースとも生徒の皆さん、楽しそうに行っていたので、大変良かったと思いました。

今回の交流会で少しでも電気工事に興味を持ってもらえたら電気工事業の未来も明るいと思いました。

東部の皆様もお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました