組合加入のメリット

組合加入をご検討中の皆様へ

岐阜県電気工事業工業組合では新規加入者の募集を積極的に行っております。

当組合は県内約640事業所の組合員企業のネットワークを有しており、様々な教育機会と業界情報の提供はもちろんのこと、スケールメリットを活かしての安価な資材購入や割安な各種補償制度等の提供により、組合員企業の発展に大きく寄与しております。

経営の改善と安定のために

行政庁、中央会の指導、講習会等を開催すると共に、適正価格を確立するために自らが積極的に問題に立ち向かう努力もしています。

技術向上のために

技術向上訓練を始め、技術講習及び技術関係法令研修会を行い、又、メーカーによる新技術の講習会等も行っています。

技能者養成のために

若年労働力の減少と共に、技術者不足といわれる現在、電気工事士受験準備講習会(第一種・第二種)等を設けています。

是非とも加入のご検討をいただき、組合員企業の新しい仲間として事業の発展に向け共に歩んでいただきますことを心より希望いたしております。

地元で頑張る電気工事屋さんを足元から応援する組合です

組合員資格

1、電気工事業法に基づく登録、届出をした電気工事業者であること。

2、岐阜県内に営業所を有していること。

電気工事業に不可欠な情報の提供

横のつながりでしか得られない仲間との交流。

幅広い情報を得ることができます。

毎月発行される組合の「ぎでんだより」やホームページの活用、全日電工連の機関紙「全日電工連」では、最新の情報をお伝えいたします。

各種講習会、電気工事業法に基づく手続きの書類申請など、忘れがちな情報も得られます。

スキルアップ!講習会、研修会、協議会

組合員でしか得られない、スケールメリットのある講習会、研修会、協議会にご参加いただけます。

電気工事の技能はもちろん、経営・労務・環境などの事業発展に必須の勉強会も企画しています。

また新技術、新商材など最新の事例は、メーカー担当者をお招きしての勉強会も適宜、開催いたしています。

自社単独では得られないスキルアップのチャンスが、岐阜県電気工事業工業組合にはあります。

大きな補償制度、充実した福利厚生

もしものために格安な掛金で、スケールメリットを生かした各種補償制度を利用でき、リスクに備えることができます。

労災や不慮の事故に備え、組合のスケールメリットを活かした安心で有利な各種補償制度に加入することができます。

福利厚生面では、弔慰金・見舞金制度なども充実もしています。

また各支部に行政庁の認可を受けた労働保険事務組合を設け、労働保険、雇用保険に関する事務を代行しています。

共同受注及び共同購買

組合のスケールメリットを活かしての共同受注。

電気工事資材商品の共同購買。

自社単独では出来ない、コスト削減及び事業の幅や顧客の層も広がります。

御社の社会的地位&信用も向上します

岐阜県下約640事業所の加入団体として、信頼のネットワークの一員となれます。

お取引先企業、消費者に対しての信用もUPします。

組合活動を通して、社会的地位向上のための活動も行っております。

さらには、関係法令の遵守や福利厚生の充実などにより諸官庁や建設業者、需要家などからの対外的信用力が増大します。

従業員のモチベーションUP!組合の表彰制度

表彰の実施や各種表彰への推薦も行っております。

大切な従業員のモチベーションアップは自社発展の礎。

優良組合員や組合事業への功績があった組合員を表彰し、各組合員の功績をたたえモチベーションを高めることで、今後の各社の事業展開、さらに事業全体の発展にさらなる尽力を図って頂きたいという願いがあります。

次世代へ後継者育成【青年部】

青年部活動は、次世代への後継者を育む土壌となっています。

会社内では生まれない先輩後輩の絆は、必ず未来の礎となることでしょう。

同業他社との青年部活動を通じたふれあいは、人的成長と発展に寄与します。

当組合青年部は、工業高校への出前事業(インターンシップ)など青年部事業の開催や組合事業への積極的参加とともに各支部・各地区における活動や関係団体事業への積極的な参加を通じて、次代に組合運営の担い手としての意識の高揚に努めています。

電気使用安全月間運動・高齢者一人世帯への電気の無料点検・親子でおしごと体験等の運動を通じて、地域社会との共生、社会貢献に対する意識が育まれるようになります。

タイトルとURLをコピーしました