岐阜電気安全サービス

岐阜電気安全サービスについて

岐阜電気安全サービスは、国の登録を受けた電気設備の調査機関です。

中部電力パワーグリッド㈱より委託され、電気を安心してお使いいただくため、法律に基づき4年に1回、調査員が、皆さまのご家庭におうかがいし、電気設備の無料安全調査をおこない、お客さまにその結果をお知らせしています。

電気設備の安全調査にご協力をお願いいたします。

(注)調査員は、調査機関名・調査員名を記入した写真入り胸章をつけ、おうかがいします。

調査でお金をいただくことはありません。

調査内容

法律に基づき4年に1回、電気設備の安全調査をおこないます。

調査は無料です。

6,000V以上の電圧で電気を受けているお客さま(自家用電気工作物)は調査の対象となっていません。

学校・公衆浴場・病院などのお客さまは1年に1回実施しています。

調査地域

各務原市、羽島市(桑原町西小藪を除く)、岐阜市の一部(柳津町)、羽島郡笠松町・岐南町

その他の区域は中部電気保安協会が担当しております。

ニセ調査員にご注意!!

お客さまの電気設備の点検の名目で訪問する「ニセ調査員」にご注意ください。

中部電力パワーグリッド㈱が委託する調査機関がおこなう電気設備の安全調査では、調査代金を請求することはありません

調査員は必ず調査員証及び身分証明書を持っております。

調査に不審な点を感じた場合は、身分証明書の提示を求めるとともに中部電力パワーグリッド窓口へご確認ください。また、不審な電話があった場合もご確認ください。

中部電力パワーグリッド㈱

岐阜支社 0120-924-148

中部電力のご契約・料金関係は中部電力ミライズへお問い合わせください。

中部電力ミライズ㈱

 

 


 

岐阜電気安全サービス(岐阜県電気工事業工業組合)

岐阜市茜部寺屋敷2-72-1

岐阜電気会館3F

Tel:058-213-8998

タイトルとURLをコピーしました